blog.toxn

あしあと

VS2015ではIf演算子がイイ感じになってた

toxn.hatenablog.com

のエントリの続きです。

Visual Studio 2012では、If演算子のインテリセンスがこんな感じでした。

f:id:toxn:20150820155448j:plain

えっ Object返ってくるの? 「Option Strict On」にしているけどエラーも出ないし、なんか気持ち悪いなーと感じてました。

Visual Studio 2015では、この通り(少し見づらいですが)。

f:id:toxn:20150820155452j:plain

VS2015のインテリセンスで表示されるコメントが見直されただけなんてことないよね。。。 (仮にそうだったとしても今までに比べたらGoodだと思いますが。)

If Operator (Visual Basic)

第2,3引数はObjectと太字で記載されているのが気になるし、引数っていうのも違和感。 ただのexpressionでいいのでは。。。気にしすぎですかね。 (IIf関数だったことの名残でしょうか。)