blog.toxn

あしあと

1年振り返り

ダイジェスト

仕事編

  • 転職して1年経ちました
  • 強力なメンバーが参入
  • 忙しくしています

プライベート編

  • 家族が増える予定です
  • ちょっとだけ引っ越しました
  • VCP更新しました
  • ネスペ落ちました
  • 2重飛びが10回できるようになりました

仕事

冬〜春 * 販売系のシステム開発 夏〜秋 * 社内のサーバ環境一新 * 情報統制管理の基盤づくり

秋に強力な開発メンバーが来てくれたのでチームとしてはバランスも取れてかなり強力になったと感じます。 最近はもっぱらインフラ関係の整備とシステム保守。

プライベート

近々父親になる予定です。 こんなんで大丈夫かと不安ではありますが、楽しみです。

これ毎年言ってる気がしますが、今年は輪をかけてインプットもアウトプットもしていないなーと思うことが多かったように感じます。 職場の環境が変わって、かなり自由に伸び伸びと仕事させてもらえていますので、ハングリーさに欠けてたのかもなーと。

来年はプライベートが忙しくなりそうですが、月に本1冊、最低1記事を続けます。 今年はお世話になりました。2016年もよろしくお願いします。