blog.toxn

あしあと

子供用ハーネス試してみた感想

子供もそろそろ2歳になります。早い。 歩くのも達者になってきて嬉しい半面、ちょっと目を離すと遠くに行ってしまいそうなので、リストバンドタイプのハーネスを買いました。

↓これです。

迷子防止紐 ハーネス 子ども 迷子防止縄 お出かけ用品 事故防止 伸び縮可 超軽量(長めの2.5m オレンジ)

リュックタイプのハーネスを初めてみた時は、そこまで必要なのかなーと少し面食らったのですが、最近考えを改めました。 手をつないでいても、振り払って自分の好きな所に行ってしまうので、本当に命綱だと思いました。

最初はめちゃくちゃ嫌がっていたけど、付けているとそんなに気にならなくなったみたい。 芯にワイヤーが入っていて付け根が金属なので、ちょっと重いなという感じ。 あと、子供側のリストバンドはマジックテープが二重になっているので付けたり取ったりが手間ではある。 テープが固いので巻き方気をつけないと食い込んで痛くなりそうだなと思いました。

手をつなぐのが前提ではあるんですが、万が一のことを考えると安心感があって良いと思います。