blog.toxn

あしあと

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年抱負&2019年の振り返り

2020年 健康第一 成長も忘れないように。日々学ぶ。 感謝を忘れない。 皆さんも良いお年をお過ごしください。 2019年 1〜3月 仕事 2018年末に決まっていた異動があって、業務も大きく変わった。管理職はそのまま。小さい部署&メンバーが自律的で優秀だった…

妻が亡くなってから色々やったこと

こんなエントリ書くのもどうかなと思ったけど、何したのかは残しておこうと思う。 妻が亡くなってすぐ 妻と自宅へ帰る:病院で亡くなって、お医者さんから説明を家族で聞いた。死亡届を書いた。会社へ連絡。葬儀屋さんへ連絡して、妻を乗せて自宅へ帰った。…

妻が遺してくれたもの

先日、妻が亡くなりました。 30代になったばかりで、子供もまだ幼くて、病気と長い間闘ってきて、やりたいこともまだたくさんあったのに、亡くなるというのは、とても寂しいです。 妻は、漫画やイラストを描くことに対して、人生の殆どの情熱を注いできまし…

奥さんへの差し入れ

うちの奥さんは血液がんで入院している。 抗がん剤での治療がメインなのだけど、治療中は骨髄抑制(血液が作られなくなる)期間があって、感染に非常に弱くなる。消化器官にもダメージがあるので食事にも制限が出る。 一度開封したペットボトル飲料はその日の…